困った妊婦

グリーンスムージーを飲んで2週間になります。
とくに、体重の変化はみられません。
いちおう、1食置き換えをして飲んでいます。


これだけでは、痩せることはできないのでしょうか?
私は運動が苦手ですが、やはり運動を追加しないといけないのでしょうか?


答え

まず、あなたの2週間の生活を知らないので、
そこまで明確に、ポイントをお伝えすることができないので残念のですが、
痩せるということについて、知っておいてほしいことを2つ紹介します。


痩せるためには、1日の摂取量<1日の消費量
にならないと、痩せることは不可能です。


たとえ、あなたが朝食にグリーンスムージーで1食置き換えダイエットをしたところで、


昼食・夕食・+お菓子+コーヒーで砂糖をドバドバ、、、、
なんて、生活をしていたら、1日のカロリーが2,500〜3,000キロカロリーぐらい、すぐですよ!


成人女性で、1日に最低限必要な基礎カロリーというのが1500キロカロリーです。
この1500キロカロリー以上おとすと、健康を害するおそれがあるので、
1600〜1800くらいにとどめておきます。
そうすると、少しずつでも痩せていくことになります。


また、「必ず運動をしないといけないか?」ということですが、
絶対ではありません。
ただし、運動したほうが、消費カロリーが増えるので、痩せやすくはなります。

このとき注意してほしいのは、有酸素運動ということです。
激しい運動よりも、ゆっくりした運動のほうが、脂肪からのカロリーを使いやすいのです。
さらに、激しい運動だと、お腹が空いてすぐに栄養補給したくなると、本能で感じるのです。
一番のおすすめの運動はウォーキングです。
最低でも30分は歩くようにしたいところですね!(*^ω^*)ニコッ


痩せるという体質について

バツサイン

よく、「なにを食べても太る、、、」という人がいますが、あれは本当です。
では、その体質はなにで決まるのかといいますと、腸内環境です。


腸内環境が悪玉菌だらけだと、腸内は毒素だらけになります。
腸は、栄養を吸収するところなのですが、そんな毒素だらけの腸で吸収された血液はドロドロ、、、
しかも、栄養は皮下脂肪にばかりいくようになるのです。


ところが、腸内環境がキレイで清潔な人は、血液もサラサラ。
しかも、栄養は全身の細胞にまんべんなく行き渡るようになるので、代謝ですぐに消費される、、、
こういうひとが、太りにくい体質の人たちです。


まずは、腸内環境を整えることも忘れないで下さい。
そのために、グリーンスムージーを続けるのは有効ですよ。

それから、脂っこいもの、肉、ジャンクフード、ファーストフード、食品添加物
これらは、悪玉菌の大好きなものばかりです。
だから、これらをやめないといつまでたっても痩せることはできないと思ってもらっていいでしょう。


逆に腸内環境が整えば、無理にカロリーを気にしなくても
もともと低カロリーの和食を、1人前食べるのは大丈夫になります!
ぜひぜひ、知っておいてくださいね!!(´∀`*)ウフフッ


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