困る女性

ジューサーもミキサーもどっちも持っています。
個人的には、ジューサーで作ったスムージーのほうが、さらりとした飲み口なので好きです。


ですが、最近ではミキサーのほうが人気のような気がします。
理由は、ミキサーでまるごと、摂取したほうが栄養価が高いという評判があるからです。


しかし、少し前は、「ジューサーででてきたカスは、残りカスなのでほとんど栄養はない!」って言われてたんですけどね〜
実際はどうなんですか?
そんなに栄養価が変わりますか??


質問の答

スムージーを作る際に、ジューサーかミキサーかどっちがいいかについてですね。(*^ω^*)ニコッ
結論から申し上げます、、、
ハッキリいって、断然ミキサーです!!


なぜかといいますと、食物繊維の摂取量がダントツで違うからです!
そりゃあ、食物繊維は、一昔前までは「栄養がない!」「ただのカスだ」と言われていたのですが、
腸内細菌のことが、わかってくるにつれて、「食物繊維は大事だ!」と言われるようになったのです。


それもそのはず、なんと食物繊維は、善玉菌のエサになるからです。
善玉菌がエサとするので、善玉菌を増やす効果があります。
さらに、そのときにできた酪酸などの栄養物質は、体内エネルギーに使われるだけでなく、腸内を酸性にするのですが、この酸性にすることが、悪玉菌が住みにくくなるという、なんとも一石二鳥どころか三鳥、四鳥もあるのです!


腸内環境がととのえば、体内を巡る血液がキレイになります。
もし、腸内環境が、悪玉菌だらけだと、血液もドロドロのまま、、、、
これだと、肌荒れや太りやすい原因にまでなるのです。


これを聞いてもあなたは食物繊維をみすみす捨てますか???


それだけじゃない食物繊維

さらに食物繊維は、腸内をキレイにそうじするデトックス効果もありますし、
余分なコレステロールを吸着して排出するというダイエット効果まであるのです!
また、便のかさ増しをしたり、便を柔らかくしたり、便秘解消効果もあるのです!

皮のちかくにファイトケミカルが多いらしいよ!

OKサイン

野菜に含まれる、第7の栄養素と呼ばれるファイトケミカルですが、
皮の近くに多く含まれるようです。
もし、ジューサーの場合、このファイトケミカルがどうなっているのかわかりません。
がしかし、搾りかすを捨てていたら、ひょっとして、ファイトケミカルも損しているかも??


せっかく抗酸化作用のあるアンチエイジング栄養なのに、なんかもったいなくないですか?
これらの理由で、私は、スムージーを作る際、ジューサーとミキサーだったら、ミキサーを断然おすすめします!


ちなみに、通販タイプのグリーンスムージーでも、水溶性食物繊維はたっぷりとれるので、便秘解消に効果的ですよ!


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