困る女性

グリーンスムージーを飲み続けて、2週間になります。
便秘も改善したし、お肌の調子も良くなったので続けたいのですが、
いかんせん、グリーンスムージーに飽きてきました、、、


なんとか飽きないようにするコツがありましたら教えて下さい!


答え

グリーンスムージーを続けて、調子がよくなったのならなおさら続けたいですよね。
ですが、中には飽きてくる人も多いのです。
そんなときにおすすめなのがハチミツです。


「え?ハチミツなんて入れていいの?」
「太るんじゃ!」


って驚かれることも多いのですが、心配ご無用です!
なぜなら、ハチミツは消化がとってもしやすい食べ物です。
考えてみてください、ハチミツって天然のものでしょう?だから体に悪いわけがありません。
ハチミツには、アミノ酸やビタミンミネラルを豊富に含んでいるので、おすすめできる食材です。


血糖値も上がりにくいので心配ご無用ですよ。
ただし、スプーン1杯までという約束を守ってくださいね!


その他の秘訣も下記でご紹介します!↓↓↓↓↓


果物を多くしてみるのもいいかも!

グリーンスムージーは葉野菜と果物から作ります。
その割合を、葉野菜7:果物3もしくは8:2とかに変えていってもいいですよ。
それでも十分に効果はありますし、甘みが強くなると飽きずに続けられるでしょうからね!(。>∀<。)ニコッ

好きなモノを入れる

好きなものと言っても、葉野菜と果物のルールをそれたらダメですよ!(笑)
好きなものというのは、イチゴとか、バナナとかキウイとか、すきなフルーツをどんどん入れてみるのもいいでしょう!

工程を簡単にする!

人によっては、簡単に作る!
というのが、飽きずにグリーンスムージーを続けるポイントにもなります!


なので、簡単にできるような材料にしてみてはいかが?
たとえば、小松菜とバナナだけというシンプルなグリーンスムージーでも効果は十分ですよ!

別に飽きたらやめてもいい!?

OKサイン

飽きてきたら、べつに無理に続けなくてもいい!というのが個人的な考えです。
なぜなら、グリーンスムージーと言うのは、胃腸を休めるというのが本来の目的


なので、現代の暴飲暴食や、脂っこいものなど消化に悪いものばかりを食べている胃腸から
グリーンスムージーだけ1食にする生活を1周間でも続けたら、それはそれで胃腸が休めたのです。


休めた胃腸は、また元気を取り戻したので、グリーンスムージーに飽きたら、ちょっとお休みしても構いません。


そこで、また「太ってきた、、、」「肌が荒れてきた、、、」
というときに、再度、グリーンスムージーを再開すればいいだけのことですよ!


間隔があけば、また飽きずにグリーンスムージーを楽しめるでしょうからね(∩´∀`)∩


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